つぶつぶが可愛いね。
 

どうもこんにちは。
村田カズミスプラウトです。
今日はコンビニで見つけた可愛らしい物を。

 

BasilSeedDRINK

写真.jpeg
はい。こいつがBasilSeedという飲み物です。
この特徴的なつぶつぶがこの飲み物の名前の由来でも有るバジルシード。
ハーブの中でも有名なバジルの種で水に浸すとこのようにぷにぷにとするそうです。
様々な味がありましたが、今日はヨーグルト味です。


実際に飲んでみた

つぶつぶがすっぱ辛いです。
バジルの味なんでしょうね。バジルを食べたことがないので憶測ですが。
また、ヨーグルト味の液体は、ヨーグルト風味といった感じ。
この透明感を見た時にそんな感じはしていましたが。
ヨーグルト風味の粉を液体に溶かした感じです。
とは言え普通に美味しいです。
ただ、バジルシードをどう飲めば良いのかはちょっと悩みます。
噛んでも酸っぱいのを楽しめますし、そのまま飲み込んでも面白いですし。
なにせ一粒一粒が小さいので…


まとめ

次は無い(確信)
美味しいは美味しいですが、瓶に入っているので非常に持ち運びが不便。その上価格も高いのでコレを買うくらいならソルティ・ライチ買うかな。