うまひ


どうもこんにちは。
村田カズミスプラウトです。

広島旅行パート3はお好み焼きの話です。


←前回(#2 同時投稿の記事です)|次回(#4)→

広島焼きはNG。

お好み焼き。
それは地域によって大きく異る料理である。
私の住む三重県では基本的に肉も野菜も全部ミックスして焼くのがセオリー。

広島には、広島のやり方がある。

それがコレ。広島風お好み焼きである。

DSC_0315[1]

(ロケ地:千房 広島パセーラ支店)
右下がおいらの広島風お好み焼き。 

え?広島焼きって言うのじゃないのかって?
おまえさん最近そう言っちゃってCharlotte広島民から批判来てたでしょ?
あくまでコレはお好み焼き。地域が違うだけなんだ。OK?

それにしてもコレは美味しい。
普通の焼きそばとは少し違う麺が使われていてだがふつうに美味しい。
卵の味と生地の味、そしてやきそばの味をソースが見事にまとめている。

最高だった。

だが、一つだけ言わせてもらおう。

これ、全部一緒に食べるの難しくね?

いや、食べてる時に分離しちゃうんですよ。
生地と麺と卵とその他が。
結局崩れたのをもう一回立てなおして食べなきゃいけない。
非常に面倒くさい。

だから、そういう面も考慮するとやっぱりミックスが最高なんだよ。


次回、神戸編!

パート2を同時投稿してるんでパート2と中身被るんですよ。次回予告。
なんでもうパート2見てない人はパート2見ちゃってください。

ということでばいなら(*´ω`*)ノシ


チラ裏

千房 広島パセーラ支店ですが、普通に綺麗なお店でした。
広島城のすぐ近くなので広島城寄ったついでに行くのも有りかも。
また予約システムがEPARKなのでEPARK使って予約するのもいいかも。