私が最近どっぷりハマっているゲーム「メイデンクラフト」の公式ニコ生がやってたので見ました。


途中からしか見れてないのでTSあとで見ます。1時間だし、スキマ時間で出来るだろ()

Ver2発表!!

今回の放送の放送で個人的に一番なのはVer2です。
とりあえず予約URLの書いてある公式Twitter引用しておきますね。

ついに友達とプレーが!

放送内でも色々紹介がありましたが見てない人のために予約トップ10の説明欄から引用。
Ver2では 
友だちとの共闘により、超巨大な荒御霊(あらみたま)である禍御霊(まがみたま)を 
複数チームの魔法少女達で撃退するというレイドが実装されます!

引用元 https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTI1NDQ 
見た感じランダムマッチングっぽいですが実質マルチです。
コレでいままでコードレゾナンスしか友達と一緒にプレーしている感がなかったメイデンクラフトがより一層友達とプレーしている感が増します!!
友達誘う口実ができたぞ!!

また、最近のゲームを見ていると、やはりマルチプレー対応するとなんだかんだダウンロード数伸びる傾向がある気がするのでプレーヤーが増えて話のネタになって万々歳ですね。


百合…!

いつか来ると思ってたキマシ(真顔)
また、お客様からの要望の多かった、乙女×乙女の日常会話シーンを追加致しました! 
毎週三回更新され、特別な日にはイラスト付きの豪華な日もあるのでお見逃しなく!

引用元 https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTI1NDQ
週三回、楽しみが増えますね(ニッコリ)




まとめ

とりあえずみんなメイデンクラフトしよ?な? 
皇双葉ちゃん可愛いよ??
(皇双葉→あっしのTwitterアイコン。詳しくは公式サイト見ればいいんじゃないかな。) 


独り言

二次創作とかファンサイトとかのガイドラインをきっちり制定されないかなと思ったり。
Twitterアイコンは公開するだけ公開してガイドラインなしとか怖すぎだろ…
と、フリーソフトとかフリー音源の制作を趣味でしてる私は思いました。
ガイドライン大事。